shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

スパイ映画とコメディ映画(ネタばれほぼなし)

お題「最近見た映画」

 

休日だからと調子に乗って三つ目を書いていたところに二回も消えてしまったので、心が折れました。

書き溜めしていた記事を書くことにしました、シャイチキンです。

折角、「映画」ブログのグループに入ったので映画のお題で。 

 

最近観て面白かったのは

「スパイ・ゲーム」と「デュー・デート」

どちらもつい最近の映画ではありませんが、オススメのです。

 

「スパイ・ゲーム」

ロバート・レッドフォードブラッド・ピット出演のスパイ映画。

退職直前のベテランCIA職員が、うっかり捕まってしまった元部下助けるため、上層部を欺きつつ救出作戦を企てるお話。

この映画で「ロバート・レッドフォードカッコイイ!」になり、「明日に向かって撃て!」視聴予定です。

ブラピ出演の映画は、友人にオススメされて「ワールド・ウォーZ」視聴しかけ(笑)です。なんだかゾンビ映画とか、そういうのっぽかったので……。

 

 

「デュー・デート」

ロバート・ダウニー・Jr、ザック・ガリフィアナキス、ミシェル・モナハン出演のコメディ映画。

RDJとミシェル・モナハンが夫婦、ザック・ガリフィアナキスがハリウッド志望の変人(?)として出演しています。

奥さんの出産予定日に合わせて家に帰ろうとする主人公。しかし何かにつけて変な男が関わるため、ついに飛行機搭乗拒否されてしまい、アメリカを車で横断することに。

相棒のワンちゃん、大麻、奥さんの浮気疑惑、メキシコ……笑いどころはまだありますが。

下ネタと痛いシーンもあるので、苦手な人はご注意ですが、目を瞑ってでも、観れば面白いです。

 

「ハング・オーバー」という『酔っ払い4人(3人)が大暴れした跡を辿る映画』にザック・ガリフィアナキスが出ていたので、期待値多めで視聴。面白かったです。

RDJは今まで「シャーロック・ホームズ」でしか観たことがない(多分)ので、コメディに出ているのが新鮮でした。

ミシェル・モナハンは今まで認識していなかったというか、今まで観ていた映画に実は出ていて吃驚。頑張って名前覚えます。💪

(カタカナを覚えるのが苦手)

 

あれ? このお題って映画をオススメするんじゃなくて、最近観た映画を語るお題でしたねぇ。

ま、いいや。