shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

年末ですね

今年の年越しそばが楽しみ、シャイチキです。

今間違えて シャイキチ って打ちそうになりました。

確かに今年の半分以上は気が狂いそうな日が続きましたが、気狂いではありません。

もうすぐ始まる就職に対してでしたら、恐れ戦き雨嵐と言ったところです。

なんの話しをしていたのでしょう。

 

今年もあと1時間切りましたね。

数時間前、今日締切の課題(ぉぃ)を提出し終え、

ある先生の授業お手伝い要請メールに気づかないまま、

他の先生から来ていた同じ授業お手伝いメールに返信して参加していた事に気づいた私は、

寒さと絶望に震えながら謝罪メールを送っていました。

 

課題をやる前には、パソコンがブラックスクリーンのまま動かず、はてなブログに登録してました(ぉぃぉぃ)

 

諦めてネットで対処法を探し、一つ賢くなったシャイチキン。

今年は一体どんな事があったのか、来年の私に向けて書いていこうと思います。

 

この先はダラダラ書くので、鼻をほじりながら見ることをオススメします。

「そんなばっちぃ事なんて出来ないわ(裏声」という方は、青文字が出たら終わりなのでそこまでスクロールすることをオススメします。

その前にブラウザバックするわ! というツッコミは無しです。

年末なんだから、たまには、ね。

 

 

年始の方はよく覚えてません。

チキンなので。

確か、先輩に紹介頂いた方と出会ってひと月でお付き合いしました。

しかし、またひと月経って、無理だと悟って別れた事と、付き合っている間に1度メイド服を来たことは覚えています。

寒かったけど、楽しかったです。

寒かったけど。

 

春休みには、漸く友人全員が集まった飲み会ができ、楽しかったです。

 

春休みが明ければ、大学のインターンシップに向けてバタバタと支度をし、

「前期は授業が少なく余裕だな〜😊」

と思っていた矢先の後期の実験の話。

 

丁度私達は、今年から2学期制ではなく4学期制に移行された年でした。

 

今までは週に2日、片方1限、もう1日が4コマの実験が設置されていましたので、週に6コマの実験でした。

 

それが、4期制になったら、

1期が今までの半分の期間になりますので

1週間に設定されるコマ数は2倍に……。

(科目数は半分ですが)

 

「えっ……第3学期、まさかの週4(12コマ)実験……? そんで、週1で実験レポートと予習レポート?」

 

結局週2でしたが、無理な予定のせいで

実験後1、2週間後の月曜日に

2本のレポート+予習レポートの提出

というカオスな日があったりしました。

(薬学部の友人曰く、1年からそんな無茶振り

スケジュールなんてよくあると死んだ目で言っていました。)

 

〜夏休み明けガイダンス〜

「そうそう、1年の時とか去年もだけど、徹夜したよね( ^ω^)」

「懐かしい〜😊」

「また夜中にL〇NEしてよ。2時ならまだ起きてる予定だからw」

 

〜実験開始後〜

「え……ちょっと死にそうな顔してるけど大丈夫?」

「徹夜まじ無理。舐めてたprpr(゜∀。)」(寝落ち)

エナジードリンクおいちぃ(゜∀。)」

 

(ブログのため、話し方は多少大袈裟に言っていますが、精神面でいえば、ほぼ間違っていません)

 

皆口々に言うには、「20歳を越えたら徹夜が厳しくなってきた」でした。

「まだ若いんだからぁε-(•́ω•̀ )」

と言うそこのあなた!

私はね、声を大きくして言いたい!

 

私も、数ヶ月前まで言ってました。言ってましたとも!!

 

実際に20歳を越えたら、夜中の2時、3時で耐えきれなくて寝ます。マジでムリ。

 

 

この時期は本当に死ぬかと思った…徹夜しても終わらないのは本当に辛いもんです。

 

泣き叫びながら  (>'A`)>ウワァァ!!

 

机を叩きながら  (_・ω・)_バァン!! バァン!!

 

物をぶん投げながら  (っ’-‘)╮ =͟͟͞͞🔪📕📃ブォン

 

授業中何も無いのに笑う または 静かに泣く

(´^ω^`)ワロチ  ( ;∀;)ジワリ

 

……朝、学校に行けば、死んだ目をした友人達と励ましあったものです。

(そのままだと重いと思って可愛く書きましたが、これに至っては全て実話です)

 

先生方も疲れた顔をなさって……。

「これで誰か得をしたのか」とあちこちで聞きました。本当にそう思います。

 

人間って徹夜すると気が狂うんですね。

それさえ終われば、また余裕のある日々が来ましたが、身体精神共にボロボロでした。

 

今までこんなに出かけたことはないのではと思うほど、

いっぱい夕方にご飯を友人と食べに行きました。

(1人3000円じゃ収まらないような所も)

 

金はない! 知ったこっちゃねぇ! 

 

 

そして12月。

昨年もやりましたクリスマス合宿!!

友人が暮らすマンションのゲストルームをお借りし、夜通し遊び倒すというものですw

 

今年は更にグレードアップ!

 

24日の学校が終わったあと、私は夕方に1度別の友人宅に行って宅飲み。

23時頃に合宿メンバーと合流してカラオケオール……。

カラオケオールですよ!!

大学生の特権(?)、カラオケオール!!

3年目にして叶いました。

 

その後、朝の5時に解散して15時に合宿場(笑)に集合。

今年は

人生ゲームを2ゲーム

UNOを3ゲーム

おでんを食べて、

ホラー2本とスパイ映画1本を見ながら

2時位まで起きてました。

(去年は5時まで起きて、寝た)

楽しかったですねー。

 

因みにおでんは、既に煮込まれたパックを買いましたが、

「煮干しと昆布で出汁を取りたい( ˙꒳​˙ )キリッ」

という友人の申し出により、おでんがとても美味しいものになりました。

 

食べながら観たホラー映画(?)がグロかったので、最初の味しか覚えてませんがw

おでんを白飯と一緒に食べるというのが初めてでしたが、意外と進むもんですね。

翌日26日、お昼を食べて解散。

 

28日には友人と映画を見に行き、

29日と30日は冬コミに参加して参りました。

なので、今お宝に囲まれています……が、微風邪を引いています。

 

そして今日、何年ぶりか年越しそばを食しています。

 

もう、数年前、修学旅行先で蕎麦の半人前分で具合を悪くしていた私ではありません。

 

アレルギーなんだろう……と信じていた私は全くと言っていいほど蕎麦アレルギーはありませんでしたw(去年検査済み)

 

学校でゆっくり蕎麦を食べ、克服したと思い、今日はかき揚げ付きで食べました。

ちょっと胸焼けはしていますが、

1人前を食べきりました!!

ご馳走様です!!

良いお年をお迎えください!!