shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LAMY(万年筆)でコンバーターデビューしたよって話

長かったんで分けました。エドワード・ゴーリーの記念展行った後です。 折角銀座の方まで行ったので、ついでに銀座 伊東屋の方にも寄ってきました。← 手帳とか・・・・間近で見たかったし・・・・ あとLAMYの万年筆(サファリ)が、昨年の時点で欲しかったも…

エドワード・ゴーリーの没後20年記念展行ったよって話

最近コロナの感染者数がまた増加してきて、外に出るのが怖くなってきたシャイチキンです。 でも来月から仕事で外に出なければならないので、もう腹くくってます・・・・。 さてさて、少し前にヴァニラ画廊にて「エドワード・ゴーリー没後20年記念展」が開催…

下書きばかりがたまっていく

下書き書いて、後で読み直そう~っとで下書きばかりが溜まっていく シャイチキンです。 少しずつ下書きを消化していくのと、そんなに長く書けなくてもとりあえず書いたら投稿していこうと思います。 じゃないと、いつ書いたかわからん記事ばかり増えていくわ…

まだ一年目なのにしんどくて疲れてきたから、ちょっと力抜こうって話

そんなん一瞬で力抜けたら、こちとら苦労しないんですわ シャイチキンです。 覚えの悪い自分のために、将来疲れた自分のために張り切りすぎるとどうなるかを備忘録的に書きます。 まず状況。 ・リモートで声のみ(作業中はノイズもあるためオフ) ・新人のた…

まさか沼ると思わないじゃん(ツイステver.)

テレワークの話じゃないし、別で分けよーって思いました。(安直) こっちはゲームの話。 まずはタイトルの話とは別に、とうらぶの大阪城終わったなって。(遅) 「99階までがんばるか、どうしよっかな~」とか、先日ぼやいていましたが、結局99階まで行きま…

テレワークって別の意味で大変だねって話

お疲れ様です。シャイチキンです。 ブログの冒頭で、メールの定型文が頭に浮かんでしまうようになりました。 最近は専らテレワーク。 新人で初業務、初テレワークで初物だらけ。 現場で緊張しない代わりに、家のことでトラブルがあると唯一テレワークの私に…