shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

まさか沼ると思わないじゃん(ツイステver.)

テレワークの話じゃないし、別で分けよーって思いました。(安直)

こっちはゲームの話。 

 

まずはタイトルの話とは別に、とうらぶの大阪城終わったなって。(遅)

「99階までがんばるか、どうしよっかな~」とか、先日ぼやいていましたが、結局99階まで行きました。

いや、白山くるかもしれなかったし・・・・(来なかった)

乱舞レベル上げられたらいいなーくらいで回っていたら、毛利君がじゃんじゃん出ました。

昔、白目を剥きながら夜中に大阪城を回って(レベリングして)、突然出てきて審神者の息を止めかけた彼も、鍛刀で出るようになり、大阪城でも他の兄弟に比べて割合は低いものの、出るようになりましたね。

彼のドロップが「発毛」と呼ばれていた時期が懐かしいですね。

なんだったんだろう・・・・あの時期・・・・。(遠い目)

まぁ、ドロップアップは良い傾向ですよね。

ほら、鬼丸とか・・・・率アップするかもだし・・・・(鬼丸難民と化した本丸)

最後の最後に、「もしかして、薙刀幼稚園できんじゃね」とようやく気付いて、最後の三日間だけ薙刀幼稚園でレベリングしてました()

カンスト目前の太刀が何人かいるんだ・・・・!

アト1レベダッタノニナー・・・・

 

ボスマス泥率アップはちょっと悩み中。

ぶっちゃけ、ドロップよりレベリングができればいい(ついでにゲットできればいい)んだけど、大阪城で燃え尽きた感あって、また部隊編成考えないととなると、ちょっと休憩したい。

江戸城もあるし、今回は見合わせかな。

 

さて、本題の沼ですが。

今話題のツイステですね。

多分話題だよね・・・・?(流行乗り遅れ系オタク)

 

前から気になっていたものの、ついったでお勧めしていた人が「チュートリアル長めだから、一日暇あるときにやったほうがいい」って言ってて、

「そうかぁー暇ねえなぁ」(あつ森ポチポチ、とうらぶカチカチ)

で、先週? の土日だかに始めたら、ドはまりしたって話。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

いや、実を申すと、ディズニーと聞いてちょっと手出しづらかったのもあった。

(嫌いではなくて、ディズニーのきらきらした感じが苦手)

でも声優さんとか、イラストの方とか知っているし、キャラクターがヴィランの子孫(?)というし、ダークな感じなら・・・・と手を出した次第で。

------------------------------------

 

始めたとき、「え、ハリポタやん・・・・好き」ってなった。

いや、パクリだとかって言いたいんじゃなくて、キーワードでいうと「魔法学生」「寮」「昔のパブリックスクール感」って感じで雰囲気が好みドストライク・ホームランっていいたい(どっちゃねん)

メインストーリーはフルボイスだし、学園長の声めっちゃ好き。(真顔)

乙女ゲー系かと思ったらそうでもないし。

学生たちのちょっとダークなわちゃわちゃを、異世界転移してきたプレイヤーが巻き込まれてみてる感じ。好き。

 

この下書き書いているの忘れて「ツイステ沼ったって話」で裏ページで書いてしまってました。

流石、鳥頭ですね。

 裏の方はもう少しネタバレ含みつつ、「どのキャラが好き~」とか喚いているだけなんで。