shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows11から10に戻した話

普段PCを使う時は5年ほど前に購入した お気に入りノートPCを使っています。 Windows11に切り替えてしばらく経ったのですが、 このノートPC、実は容量がかなり少なく Cドライブが57GB程しかありません ※SSDにつられて購入したのですが、 まだ容量が少ない時の…

はてなブログ初心者と言い張りたい

お題「はてなブログ初心者のとまどい」 車の初心者マークの他に ペーパー・ホリデードライバー用のマークが欲しい チドリです。 初心者と言っても、もう2年以上前にブログ開設したんですけどね 全然更新しないので、車のペーパードライバーレベルです。 でき…

活きの良いおしぼりの話

人はどうも疲れていると短気になりやすいですね。 チドリです。 先週位まで繁忙期で 頭もぼんやりしがちでした。 その時に起きた脱力話をひとつ 仕事の帰り道 ちょうど家族が外にいたため駅まで迎えに来てもらい、そのまま夕飯は外食になりました。 回転寿司…

2023年11月現在の手帳事情

最近使っている手帳の話をば チドリです。 スタメンと使い方、搭載している内容についても 少しまとめました。 持ち歩きメイン M5メモ管理用 日常記録メイン まとめ 持ち歩きメイン plotterのM5サイズ、ブライドルです。 小さい鞄でも場所を取らないので、最…

文学フリマに行った話

一番の趣味の話を昨日投稿しました。 チドリです。 またなんで書きたくなるのか、投稿記事を見るとどうも春頃(4~5月)と 冬前(11月頃)によくブログを書いている傾向にあるようです。 ちょうど季節の変わり目ですからね、メンタル的にもなにかあるのか そ…

山椒と一番の趣味の話

かなり寝かせていた記事です。 牛乳をかける女の話で大体わかりそうなもんだけど、、 土用の丑の日以来、 余った山椒をどうにかできないかと考えた末、 「何にでも山椒をかける女」に成り果てました。 (「何にでも牛乳をかける女」パロ) チドリです。 山椒…