shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

2019-01-01から1年間の記事一覧

年末ですね(デジャヴ

お久しぶりです、シャイチキンです。 今のところ鼻風邪は引きかけてますが、インフル等の大きな風邪には当たっていません。 卒業研究も白目を剥きながら進めています。 マジで就職先は、化学の特に研究職にしなくて良かったとつくづく思います。 何があった…

パソコン変えました

お久しゅうございます。 シャイチキンです。 研究室に入って就活が終わって、卒業研究が本格的に始まりました。 そんでもって友人の紹介で塾講師のバイトを始めて、きょうパソコンを変えました。 いろんなこと起きすぎて一気に書いちゃったんですが、とりあ…

生存確認です

久しぶりにブログを書きます、シャイチキです 半年くらい? 書いてませんでしたね・・・・ 単にネタがなかったのもありますけど、就活と卒研でバタバタしていたのもありました。 まずは研究室ですね。 希望していた研究室の希望人数が応募人数の二倍(噂)ら…

お待たせしました、インフルエンザです

久しぶりにインフルエンザかかりました、シャイチキンです。 39℃台は初めて(多分)だったので、かなり焦りました。 一日目 学校の帰り、なんだか目眩と発汗があったので、 「こんなクソ寒い日に汗だくとかおかしい」 となり、病院へ。 (ただし、いつもの病…

愛用ってなんですか

お題「愛用しているもの」 愛用するものって大抵失くします。 物をよく失くすシャイチキンです。 愛用するものってすぐ失くしたりしません? 私は誕生日にSONYの良いイヤホンが欲しくて、お願いしまくって漸く買ってもらったことがありました。 それまではPa…

スパイ映画とコメディ映画(ネタばれほぼなし)

お題「最近見た映画」 休日だからと調子に乗って三つ目を書いていたところに二回も消えてしまったので、心が折れました。 書き溜めしていた記事を書くことにしました、シャイチキンです。 折角、「映画」ブログのグループに入ったので映画のお題で。 最近観…

安室という社会現象

タイトルからして安室奈美恵さんの方だと思いました? 残念! 「名探偵コナン」のキャラクター、安室透の方でした! 安室奈美恵さんが引退された時も物凄い社会現象を巻き起こしたと思いますけどね。あんまり知らない人間が深く語るわけにも行かないので。 …

えっ……

益々寒くなる日々に遂に布団から出られなくなりました。 寒がりのシャイチキンです。 学校始まりましたけど、寒くて早めに起きるとか無理。寒い。 ところで、何の気なしにアクセス解析を押したら少しグラフが……。 えっ……誰か見たんですか……? いや、いいんで…

あけました、おめでとうごうざいました

以前のブログでも同じようなタイトルを付けた記憶があります、シャイチキンです。 あけましておめでとうございます、というにはもう日にちが経ってしまいましたね。 年始に護摩札を受け取りに祖父、父に同行して行ってまいりました。 いやぁ、今年は人が多か…