shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

あけました、おめでとうごうざいました

以前のブログでも同じようなタイトルを付けた記憶があります、シャイチキンです。

あけましておめでとうございます、というにはもう日にちが経ってしまいましたね。

 

年始に護摩札を受け取りに祖父、父に同行して行ってまいりました。

いやぁ、今年は人が多かった・・・・。

帰りにはお昼にたこ焼きやら焼きそばやら買いましたが、甘いものがそんなに得意ではない私も何を思ったか甘酒を買ってしまいました。

 

「元祖だか老舗だか知らないけど、どうせ甘いんでしょぉお?」

 

と舐めていた私は一口飲んだ途端に土下座をしたくなりました。

ベタベタした甘さじゃない・・・・

ごめんなさい、甘酒専門店さん

(店名は忘れた)

甘味を欲していた時なのにで、この感想が正しいものかわかりませんが、正直美味しかった。

本当は甘酒の元みたいなのがあったから欲しかった。

けれど、人込みを避け、さらに前を歩く二人を連れ戻すスキルは冬コミで全て力を使い切ってしまったので、諦めて帰ってきました。

いいよ、どうせ買って帰っても飲まないから!(自棄

因みに、林檎飴を買っていたことを今この記事を書きながら思い出しました。

買ったのは1日です。

今日は4日です。

ほらね! 忘れてるでしょ! ←

 

 私だってねぇ、世の女子高生や女子大生が大好きといわれるケーキバイキングとか言ってみたいですよ。

「今度の休みにスィパラ行こ~☆」

とか

「スタバの新作飲みたーい♡」

とかTwitterで呟いてみたかったですよ。

あれって飲みたいなのか、食べたいなのかわかりませんね

 

それが現実を見て御覧なさい。

 

ホールから3等分したケーキをショートケーキサイズまで食べて胸焼けを起こし、

そこから食べ続けて目の前が真っ白になり、

発狂しながら据わった眼でオードブルをご褒美にケーキを飲み物で流し込む。

誕生日×家族分とクリスマスは苦行以外の何物でもない

 

「ケーキが辛い」

 

そう訴えた結果、

アソートケーキでショートケーキサイズ×2

そうじゃない。

 

?「そんなに甘いの苦手なら、チョコケーキを食べればいいじゃない」

というそこの現代のアントワネット!

チョコだって舐めちゃいけませんよ。

 

チ「チョコケーキだよ~、甘いもの苦手な人の味方だよ★」

とか言いながら近寄ってきて、結局は

チ「騙されたな、食らえ! 激甘スポンジ・チョコケーキ!」

私「うわぁああ!(絶望)」

(チョコケーキの高笑いが聞こえる気がする)

みたいな謀反はよくあることです。

 クリーム無ならまだ食べられます。

スポンジだけ。

シフォンケーキとして甘くしなくていいですから、どうかスポンジだけ食べさせてください。

じゃなかったら、今ならお酒を嗜むようになったんですから、カクテルで、ケーキ名のものってありませんかね。

カクテルなら甘いものはいけるので。どうか、どうか・・・・。

日本酒は甘口だと悪酔いしそうなので、カクテルで・・・・。

 

「カクテル ケーキ名」で検索したら、

クリームがとぐろ巻いたカクテルを見つけました。そうじゃない。

「本物の探偵さんがカクテルやワニ料理を作ってくれる」

という文面にものすごく惹かれる。すごい気になる。

 

 

 

あと、さっきからパソコンで書いてたんですけど、どこを押したのか

3回くらい右側に「絵を描く」みたいなバーが出てきて無茶苦茶邪魔なんですけど、どうやって戻すんですかね。

ブラウザバックしても書きかけの記事が戻ってくれるのは感動なんですけどね。

 

という訳で、年始早々愚痴っぽくなってしまいましたが、今日はこの辺りで。

忘年会ができなかったので新年会に行って来ます。

今年も良い一年になりますように。