shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

書く習慣をつけたくて

ご無沙汰しております。チドリです。

 

気がつけば年を明け、年度を明けておりました。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、最近はというと「書く習慣ー毎日1つのお題。思い浮かんだことを書いてみて」というアプリにハマっています。

 

毎日1つお題が出されてそれについて書く、という筆不精には何とも助かる仕様です。

(お題は19時更新)

書く内容は何でもよくて、詩や短歌、短い小説から日記まで様々です。

 

しかも、空欄のまま投稿しようとすると「お題に沿って無くても大丈夫です! なにか書いてみてください!」という内容が表示されます。

優しすぎませんか……

 

しかも、タイトル欄はないため付けても付けなくてもOK

タイトルだけで酷いと半日以上考えていたりする人間には助かる機能です。

とはいえ練習のために付けますが……強制力がないのがまた精神衛生的によいですね。

 

更に更に、他の人の作品を読んで回れるのですが、その人のページに飛んでお気に入り登録後に♡(いいね的な)がつけられます。

これは「もっと読みたい」の意ですが、やはり反応があると尚の事嬉しいですね。

 

コメントは付けられないのでアンチなどの心配は無く、書きたいだけ書いて投稿するこの仕組みがかなり理想的な気がします。

 

回し者でも何でもないですが、おすすめです。

シェアでURLをコピーできるので、できる限りこっちにURLを貼って、あとがきみたいなことを書いてみたいなと考えていたり

 

今のところ、既に1週間ちょっと書き続けています。

そうすればとりあえず、ここに毎日更新できるかもしれない……なんて思ったり