shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

ボケボケのボケ

気がつけば5ヶ月立ってました、チドリです

 

下書きではどんどん書いているものの、

投稿せずに溜まっていくばかり(いつもの)

 

ノートには雑記帳で色々書いているので、それが日記になっていますが

それを今度はここに書こうかなと

 

今回は最近面白かったことあったから書いていこうかと

 

ジョア

 

ジョア」ってご存知でしょうか

 

ヤクルトさんから出ている、飲むヨーグルトらしいです

複数味があるので、家族各々好きなのを飲みます

とある日のこといつものように、各自で好き味を選び始めました

 

父「どれにする?」

ラインナップはストロベリー、ブルーベリー、

マスカット、プレーン

 

私「う〜〜〜〜ん(ブルーベリーかなぁ)

  うん(決めた!)、ジョア!」(👆指差し)

 

_人人人人人人_

> ジョア! <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

元気よく選んだのは、ジョアでした

 

父「全部wwジョアだけどwww」

私「間違wwえたwwブルーベリーwww」

 

あとから来た母に再演してみせるとハマり、

数日「うーーーーん、ジョア!」は流行りました

 

 

ちょうだい!

 

とある回転寿司店

 

食べたいお寿司は食べ終え、最後は甘いものよりしょっぱいもので〆たい

でもラーメンや茶碗蒸しでは量が多い

 

そんな時、サイドメニューを食します

特にたこ焼きは好きなので、よく食べてました

 

先日、また、たこ焼きを食べていて、

母も「たこ焼き食べたい」とのことで、

半分でお腹も満たされそうなので渡すことにしました

 

母「じゃあ、半分もらうわー」

私「ん、ちょうだい」(お皿を差し出す)

 

な に を www

 

父、脱力&失笑

母「えw こっちなんもないけどww」

私「間違えたw どうぞって言おうとしたのにww

  なんか貰おうとしてるwww」

 

ガリもらいました

美味しかったですw

 

 

 

たまーにこういうボケをするので、

フィーリングが合う学生時代の友人に話したりするとウケが良かったりします

合わないと苦笑されて終わりですが

 

あと、やらかした後に自分で気づいてセルフツッコミするので、それも見てて愉快だそうです

そりゃ良かった

 

自分の動きでポジティブな反応が貰えると、なんだか嬉しい気分になりますね