shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

2021-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりに推しに会いに行ったら、浦島太郎になった話(文アル)

調子がいいのでもひとつ。チドリです。 DMM GAMESで「文豪とアルケミスト」を久々に開いたら 大型アップデートで浦島太郎になっていました。(前回までのあらすじ終わり) 近況の方でもあっさり書きましたが、システムが結構変わっていました。 内容は公式で…

鬼の話と足の話とゲームの話

最近記事を書くときは、生存確認かステマ記事みたいな内容しか書いていないことに気づきました。 お久しぶりのチドリです。 普段手帳とか使っているので、デジタルで日記を書く習慣がないせいか、 ふと「書きたいなー」とでも思わない限り書かないせいですね…

ヒラヒラの服はガタイが良くなるので、服装を見直した話

最近何故か私の中でアニメブームが来て、数年ぶりにものすごい勢いでアニメ観賞しています、チドリです。 1日で1作品の1シーズン観ることを何日かやってました。 一番オタクしていた時代でもそんな疲れることやってなかった。。。と思う。 (大学時代に友…

卓上ライトを変えて3カ月たった話

コツコツ、定期的にというのができないチドリです。 「おめぇ、チドリなのかシャイチキンなのかどっちなんだい」と我ながら 思うのですが、結局のところ由来は「恥鳥」なのでどっちでもいいということで(雑) ※なんでだろう、頭なの中ではそうでもなかった…

卓上のライトがまぶしかった話

wow ひと月ぶり 時計を買ってから時間通りにとりあえず目を覚ますことができるようになりました。 ※時間通りに起きるとは言っていない さて、時計が解決してからもう一つの課題が 机のライトがまぶしい 普段お仕事はノートPCとデュアルモニタをつなげてお仕…

生活習慣を見直すために時計を買った話

朝活がしたいのになかなか起きれなかったシャイチキンです。どうも。 朝活=朝ごはんちゃんと食べて手帳タイムor勉強タイムを作りたかった。 だのに仕事始まる30分前に起床とかざらにあってご飯用意している間に仕事の準備しないとなので、もう1時間早く起き…

テレワークになってからの手帳会議

少し前の自分のブログ見たら、 「今日調子いいじゃ~ん(自己評価)」(記事を2つ以上上げたから) と自画自賛してて、 今自分に必要なのはこの自画自賛っぷりだなと、我ながら拍手送っていました。 久しぶりにブログを上げようとして、年末のこととロルバー…

年明けたのに、年明けた気がしない

明けました。おめでとうございました。(遅 今年もよろしくお願いします。 生存確認、シャイチキンです。 今回は年末の話と近況の話です。 ロルバーンのこと書こうとして、想像以上に長くなったので一回切りました。 年末の話 初☆帯状疱疹(嬉しくない) ミ…