shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

鬼の話と足の話とゲームの話

最近記事を書くときは、生存確認かステマ記事みたいな内容しか書いていないことに気づきました。

お久しぶりのチドリです。

 

普段手帳とか使っているので、デジタルで日記を書く習慣がないせいか、

ふと「書きたいなー」とでも思わない限り書かないせいですね。

 

コロナも静かになりつつありますが、職場は99%テレワークになりました。

会社の方針も今後もテレワーク推奨にするそうで、

平日はますます人に会わなくなりそうです。

多少の不便さやコミュニケーションの取りにくさはあるものの、

移動時間が無いことや作業周辺の環境を自分に併せて調整できるのはメリットですね。

(人によるかもしれませんが・・・・)

 

さてさて近況です。

 

 

遅ればせながら鬼滅の刃にハマった話。

約1カ月前ですが、「鬼滅の刃」にハマりました。

と言っても、アニメの特別カット編(○○編で編集されたやつ)と劇場版までしか履修していませんが。

※とりあえず誰が殉職するのかはショック軽減のために知っているものの、

 中々勇気が出なくて原作に手が出ない。

 

我が家で唯一、原作全巻履修した母の勧めによりアニメ観賞会をし、

劇場版で見事に煉獄さん推しになりましたとさ(ありがち)

その前から鱗滝さんは推してたけどハマったのが遅かったのと、元々のグッズ数が多くないので、煉獄さんのグッズ(特にカードとか)少し集めてます。

 

以降、劇場版ちょっと語り(読まなくていいやつ)

煉獄さんが亡くなった瞬間、

「え・・・・死ぬの? マジで? だって、まだ炭治郎達と出会って1カ月も経ってないでしょ!?(体感です) え、だってさ、炭治郎とさ、もう少し話すとか・・・・」

って感じで嘆いていました。

 

初見映画館で観に行かなくて最終的に正解だった。

実は視聴前から亡くなるのは知っていたけど、想像以上のショックで胸の内が空虚になっていました(大げさかもしれないけど、しばらく呆然としていた)

 

最後に刀を投げたシーンの炭治郎の叫びが苦しすぎて、記憶がないのでもう一度観てきます。(こうやって何度も見るんだろうな・・・・)

伊之助も「泣くな」と言いつつ被り物ごと一番大泣きしているのが印象的でした。

 

※苦手な人すみませんですが、二次の作品で生存ルートifとかあると、

 全力で読んでしまう。生まれ変わりでも良いから幸せになってほしい(泣)

 

あと、鬼滅の刃って生き残っても腕を失ったりとかあって、

今まで欠損とか苦手だったのに、ちょっと耐性が付いている気がする(多分)

正直、こんなに死亡率の高い漫画を見たことがなかったので、「最早生きているだけでいい、命あるだけで姿が見られるから」みたいなものかもしれません。

 

足の話

いつ頃からか、足の指先がなんか痛くて、見たら指の形が少し変わっていました。

びっくりしてよく見ると、どうも膨らんでおり、水膨れのような膨らみ方。

マメでもできたかと思いましたが、水膨れの割に皮膚が硬くて、水膨れが破れた後も皮膚が硬くクレーターのようにへこんでいました。

 

・・・・魚の目、ですかね。

ということで今、薬漬けてます。

薬を浸透させて、ピンセットとかで角質を取るそうです。

めんd・・・・ゲホゲホ、最近は歩くと痛いので真面目に治した方がよさそう。

このままだとヒールも履けなくなるので・・・・。(テレワークでよかった)

 

ゲームの話

各ゲームで詳細書きたかったら、また別で書こうと思います。

ここではさらっと(できるのか・・・・)

 

どうぶつの森

11月になって「あつまれどうぶつの森」の最終アプデが来ましたね。

約1年近くプレイしていない(たまに行っては1,2時間でセーブ)ので、

超久しぶりです。

 

偶然、リアルタイムでNintendo Directのアプデ情報を観て、追加コンテンツまでしっかり確認しました。

3DSで追加コンテンツと同様のゲームをプレイした身としては、色々できること増えたなーってのと、そこでの技術が自分の島でも使えると聞いて購入は即決でした。

 

因みに自宅のローンはまだ返し切れていない←

追加コンテンツは「お仕事」の立ち位置ならベルを稼がせてほしかったけど、

課金だからなー仕方ないな、って感じです。

 

自分の島の住民を呼び寄せて、別荘作れるのが嬉しくて・・・・。

待っててねショコラちゃん、チョコ持っていくからね!

※初日にあげたら「今すぐ行く」の選択肢が出て推しを目の前にして

 テンパり「ま、また今度ね!!!」と何故か断った人。

 「今すぐ行く」を選ぶとマジで島に直行する。

 

(読まなくていいやつ)

そういえば、ゲームスタート時のこと忘れてたんですけど。

私、間違えて男の子で始めたものの、女の子の格好もできるし性別も変えられるのに

「男の娘できるやん!!(こら)」ということで男の子のままにしています。

久しぶりに遊びに行ったら「あれ、私男の子にしていたのか」と忘れていました。

 

刀の話

とうらぶ、最近はイベントで経験値2倍(特定キャラ)を実施してくれるので

「レベリングがはかどって助かる~~~」って感じです。

 

極めになると、イベントをクリアするついでに数レベル上がっているけど、

意識してレベリングはほとんどやらないのでモチベになります・・・・。

 

特に打刀以降の大振りの刀とかは全然上げられないので・・・・。

薙刀大阪城でぶん回すので比較的上がる)

 

今は江戸城周回中ですが、超難でもLv35の太刀とか連れて行っても問題なさそうなので助かります。

 

それよりも前回の戦力拡充で日向の面(4つ目の面)まで周回できませんでした。

(レベリング部隊では太刀打ちできないのと、他の3つの周回回数をクリアするので精一杯だった)

手伝い札が枯渇するので、4つ目の面はほぼほぼ諦めていたので予定通りっちゃ通りなんですが。

 

文豪の話

何と気なしにDMMにログインした後、文豪とアルケミストに超久々にログインしました。(1年以上は確実に放置)

そしたら、突然回想とチュートリアルが始まったので大慌て。

 

「えっデータ消えた!? 運営に問い合わせとか・・・・ちょっと待て、何だこのシステム、なんか違うぞ。もしかしてアプデ入ったか???」

 

と思って調べてみたら、今年の7月末で大型アップデート入ったんですね。

大まかにいうと戦闘後の「食堂(食事)」(空腹だと攻撃が入らない)とか「補修」(怪我していると最悪キャラロストする)とか「疲労」とか諸々が無くなって、

キャラガチャではなく、衣装ガチャにシステムが切り替わっていました。

この件はまた別で備忘録としてまとめておこうと思います。

 

とりあえず、今はイベントとメインクエ進行と記憶の復元を重きに置いています。

※回想とか各文豪の関係とか新しい人が入ったせいもあって全然わからず、

 ただ「(元々のリアルの推しはまた別でいるとして)白秋先生を推していた!」

 ということは覚えていました。

 

おわり

ゲームログとか全然取れない人なので、気が付いたら備忘録で残しておこうと思います。

とりあえず、タイトルで「近況」しか書けないのはまずい。

何の話か全く分からない←

せめて話の内容でも書ける様にならないとですね。