shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

愛用ってなんですか

お題「愛用しているもの」

 

愛用するものって大抵失くします。

 

物をよく失くすシャイチキンです。

 

愛用するものってすぐ失くしたりしません?

 

私は誕生日にSONYの良いイヤホンが欲しくて、お願いしまくって漸く買ってもらったことがありました。

 

それまではPanasonicの1000円程のを使用していて、全然困ることは無かったのですが、一度は良いイヤホンが欲しかったのです。

 

大喜びでイヤーピースを付け変えて使用し、翌日の朝に出かける支度をしていたら、持ち歩くつもりで持っていたイヤホンが消えました。

 

両親も見ていないということで、多分棚の隙間だとか、バタバタしていましたから、どこに置いたかも怪しいのでなんとも言えません。

 

そこで私は「ああ……今まで使っていたイヤホンがあるじゃないか……」とそのままPanasonic製品を使用。

 

一年後、そのイヤホンすら失くしました。

 

なんでよ。

 

結局、同じ製品の色違いを買い(そこで変えればいいものを……)、未だに使っています。

 

もしかして、「愛用」って感じないものなんでしょうか。

 

因みに「愛用」していたネタノート(趣味で小説のようなものを書いている)も、鞄に入れて気がついたら失くしました。

 

あれが誰かの手によって開かれたとしたら物凄い黒歴史です。やばい。

 

家に落ちてるなら良いんですけどね……。

 

これ以上の物も色々失くしているので、「愛用」って中々出来ないんですよね。

常に持っていないとスマホすら失くしそうです。

 

因みに私はガラケー時代、2、3日失くしていても全然平気でした。(まだそんなに使う歳でもなかったのもありますが)

 

いつか「愛用」のものが持てるようになりたいですね。