shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

ロルバーンデビューした話

ついひと月前に来年の手帳決まったよ〜って話しましたが、来年の手帳はロルバーンになりました。

(どうしてこうなった)

あるぇー?

 

さて、相も変わらず、懲りずに毎日手帳について考えいるシャイチキンです。

 

昨年、手帳を決めてからも手帳について調べ続けるから手帳ジプシーしていたのをもう忘れています(チキンだから)

まだ2021年始まってもいないのに、もう手帳を変えました。

 

ロルバーーーン!!

 

リングノートが苦手で、ロルバーンだけは手は出さんだろうと思っていた矢先

 

YouTubeとかInstagramで手帳について調べたら、何だかロルバーンが欲しくなって…

 

限定版とかもあるのね…と調べ始めたら、タイプどストライクのロルバーンが

 

千葉市美術館 限定のロルバーン(Lサイズ)

「相馬の古内裏」

「鞠と男女」

あ〜〜〜〜好きぃ〜〜〜

 

「相馬の古内裏」特に好き。

まず、浮世絵好き

(特に妖怪絵とか美人画

 

これは買ってくるしかない

ついでだ、ダイアリーも買おう(何故)

 

本当はLOFT限定の「Homme」が欲しかったけど、見当たらない(ネットならある)

「ネットか〜どうしようかな〜」とフラフラしていたら、1冊のロルバーンが

 

「博物館」

f:id:shychicken:20201117191149j:image

(カバー装着済みで、いくらか書いたので既に膨らんでいる←)

 

「こ、これは! 『ナイトミュージアム』…!」

 

私、浮世絵以外で水彩画と油絵が好きでして。

この油絵っぽい絵であること、この恐竜の模型のイラストが映画「ナイトミュージアム」を彷彿とさせたので財布の紐を緩めるに至りました。

 

恐竜シリーズは結構残っていたので、天性の天邪鬼気質も手伝って

「残っているということは、人気のものと比べて持っている人が少ないということだよね」

(何故か少数派になろうとする人)

 

買いました。

もうお気に入り。

今のところ手放すつもりはありません。

現在の運用は、また別で書きますね。