shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

2024.4.28 お題「刹那」

「書く習慣」アプリで投稿した内容とあとがきらしきものです。

 

「理想の写真」

kaku-app.web.app

 

 

あとがきらしきもの

めちゃくちゃぎりぎりに書き終えました。

 

最近、運動不足解消に時間があれば散歩に出かけますが、

散歩のときに「刹那、その時、切り取る・・・・写真」

とまでは思いついていたのですが、書くまでには至らず

ダラダラしていたらあっという間に夕方・・・・。

 

16時半ごろから書き始めて、過去の投稿をブログに投稿しながら

書き進め、なんとか18時半過ぎに書き終えました。

 

とはいえ、書きっぱなしなのでいつもより読みにくいものでしょうが・・・・。

書き直したい衝動を抑えて次に行きます。。。

 

あと、今回もフィクションです。

 

散歩には出ているし、カメラを持った人も見かけましたが、

私が見知らぬ人とそんな急に話ができるわけがありません!

(自慢じゃない)

 

旅先の情景を写真に収めていても、

見返すと当時の感動がどうしても思い起こされないことはよくあります。

 

それは初めて見た光景だからこそ、感じられたことなのかもしれませんね。

そんな光景を如何に自分以外に伝えられるか。

常々、難しいなぁと思います。