shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

年末ですね(デジャヴ

お久しぶりです、シャイチキンです。

今のところ鼻風邪は引きかけてますが、インフル等の大きな風邪には当たっていません。

 

卒業研究も白目を剥きながら進めています。

マジで就職先は、化学の特に研究職にしなくて良かったとつくづく思います。

何があったかって? 後日お話ししたいですね。

 

さてさて、研究室はとりあえず、今日は冬コミ1日目ですね。

 

ワタクシ、昨日に卒研の論文要旨(論文の概要)を出すのと、

今日行く場所を再確認していて、気がついたら4:30でした。

 

サークルチェックも一昨日でしたし(遅)

(いつも冬コミ前日とか前々日くらいになっちゃうんですよね。皆さんどうしているのか……)

 

そもそも、冬コミ前日だと言うのに昼から夜までバイト、課題も出し切れていないって、大分やばいと思うんです(4年目の気づき

 

今年も何とか行きたいところをメモに残し、

「6時に起きて支度だぞー!」(スヤァ

起床 7:10

「えっ……?」

 

アラーム鳴っていたのは知っています。

でも流石に1時間半で起床は無理でした……。

ただ、1日目は一人参加だったので「いーや」って思ってゆっくり出ることに。

母が仕事なので、ついでに父に最寄りまで送ってもらお。

 

……

 

…………

 

………………タイヤがパンクしました。

 

車のタイヤがパンクしました。

初めて見ましたよ。縁石でタイヤパンクさせる人。

急いでいたのは確かです。

父もこれから忘年会に向かいたくて急いでいたのでしょう。

諦めてそこから駅まで徒歩20分……防寒していたお陰で耳以外は全然寒くありません。

 

来年の私宛に書くとすると、会場の開場か10時

最寄りから1時間程度かかるので、現地8時に着くつもりでした。

実際は9時ごろに最寄りから出発で現地には10時です。

でも、1日目は案外大丈夫だった。

10時に到着しても全然大丈夫だった。

むしろ、2日目がその倍くらいの人がいるので、2日目は早い方がいい気がする。