shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

安室という社会現象

タイトルからし安室奈美恵さんの方だと思いました?

 

残念! 「名探偵コナン」のキャラクター、安室透の方でした!

安室奈美恵さんが引退された時も物凄い社会現象を巻き起こしたと思いますけどね。あんまり知らない人間が深く語るわけにも行かないので。

私も「ゼロの執行人」観た一人です。

世に言う「執行された」一人ですね。

 

ところで、何故今更? と言った感じですが、はてなブログのトップページでたまたま見たから。

あとは、映画を観た時はまだこのブログを立ち上げる前でしたからね。

私も!

たまには!

流行りに!

乗りたい!!

殆ど見る人も少ないだろうし、なんならぶっちゃけ感想で書いてしまえと。

 

実を言うと、母も私もコナンファンではありません。ただ、テレビを付けてやっていたら観ていることはよくあります。

なので、全く知らない訳では無いけどまさか映画で表立って出てくるとは思わず……と言った心境。

でもどこを見ても

アムロの女」

「執行されに行ってきました」

というフレーズを見かけ、

「安室の判子が売れまくる」

……というニュースも見てしまったら。

「気になる……」

と母と二人で執行されに行ってきました。

 

……

…………

…………貸切!?

 

たまたま観に行った映画館の場所と、平日の夕方という微妙な時間により、まさかの貸切。

最後列ポップコーンもっそもっそ食べながら鑑賞。

いやぁ、かっこいいですねー。

 

私が思わず、笑ってしまったシーン

犯人らしき男を捕まえるために、駐車場の車から車に飛び乗りながら追う、安室……。

そこから回し蹴りで男を足止めする、というシーン。

まさかそこまでするとは思わなくて「ンッフフ」声が出てしまいました。

この時は魔の実験期間だったので、箸どころか、消しゴムを落としただけでも笑っちゃってたんです。許してください。

 

結果、結果が気になりますよね。

アムロの女になったのかどうか」

アムロの女にというより、アムロの家の壁とかになりました。

訳分からんと思いますが、隣に居なくていいんです。関わらなくていい。

良くある、腐女子の目線について呟いている人も居ましたが、それと同じです。ステルスしながら、壁に張り付く。

ただ、彼がいる空間の壁でいいんです。

んで、なんでも見抜く彼が気づいて、目が会った瞬間にニコッとされたいな……。

「ば、バレた!?」とか思いながら、地面にどちゃっと落ちたい……。

 

書いてて気持ち悪くなってきた。(車中)

客観的に見て、ドン引きな感想ですね。

映画は面白かったです。