shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

テレワークって別の意味で大変だねって話

お疲れ様です。シャイチキンです。

ブログの冒頭で、メールの定型文が頭に浮かんでしまうようになりました。

 

最近は専らテレワーク。

新人で初業務、初テレワークで初物だらけ。

現場で緊張しない代わりに、家のことでトラブルがあると唯一テレワークの私にお鉢が回ってきます。

 

先日は飼っているカメが水槽から脱走。

朝から昼休憩までに3度も脱走。

(仕度時やトイレ休憩の折に、ついでに確認したら窓際にいた)

流石にずっと見ていられるわけもないため、独断で風呂場の浴槽を洗ってカメを移動させました。

しばらく風呂場でガタガタいってます。

てか、全然仕事(まだ業務の勉強中だけど)どころじゃないんだが・・・・。

 

窓際で日光浴していた(?)ので恐らく、外に出たいんじゃないかなぁと。

例年、この時期には外に移しているのですが、今年はコロナのこともあって自粛生活、家の目の前とはいえ外に出るのもなぁと外の水槽の準備をしていないのでした。

 

今週には外に出せるように・・・・。