shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

刀ステの無料配信観たよって話

定期的にブログを書こうと思って隙間時間に書くことにしたシャイチキンです。

 

刀ミュ同様、刀ステも観てみたくて無料配信に大歓喜審神者です。

母も審神者のため、父を巻き込んでミュを観て、今回のステも巻き込んでいます。

 

父はいつも通りスマホで他のゲームしつつですが、ミュやアニメで何度も見たり、その度にキャラ解説をしていたりしたら、何人か名前を覚えるようになりました。(ちょっと嬉しい)

 

母娘のオタ話に入れてちょっと嬉しい(申し訳ないけど、オタ話になると置いてけぼりになる)らしく、ちょっとどや顔気味で「○○でしょ? で、××がその兄弟」という感じ。

あと、ミュの時は「大倶利伽羅? がイケメンだね」と気に入っていた様子。確かに。 

 

家族でオタ活に寛容なのは気が楽ですね・・・・。

ただ、今回みたいな無料配信を一人で観たくても、全員で観賞することになるのが玉に瑕だけど・・・・。(デカいモニターが一つしかないんで・・・・。)

特にミュはアイドルっぽい感じだから、応援上映風に乗りたかった・・・・。

DVD買います(唐突)

 

さてさて、今回も20時前にセッティングして待っていたら、まさかの混雑。

サーバー落ちていたのでは・・・・ツイッターでもトレンド入りしたらしいですね。

21時に何とか復旧して観賞開始。

時々、画面が飛んだり読み込み始めたり(クルクルする)、一度飛んで戻ったこともありました(CM明けのテレビみたい)。

あと、待機中に「おはぎ」と言っていた意味が分かったww

 

簡単に感想を述べるとしたら、ミュを観た後のせいか全体的に静かだけど、笑いもあって面白かった。

 

今日は無事にみられるといいなー。

もし気力があれば裏ページの方にまた語彙力が壊滅的な感想を書こうかな。

 

 

毎回母娘のオタ活に付き合ってくれる父に感謝しつつ、今日はこのあたりで。