shychicken’s.com

アニメ・映画・ドラマ好きのオタクチキンがお送りします

小判! 小判!!

 

タイトル通り、とうらぶで大阪城が来て1週間以上経ちましたね。

 

小判の回収はというと、18万をようやく越えたところ(やったね)

もう少し欲しいところですが、まあ少しは持つかなと。

 

あとは2倍CPの短刀(極)4振り+七星剣(99)+博多君

で周回しておりまする。

 

CP対象の内、2振りがLv70↑ですが、残り2振りが50台だったので

98階での周回は諦めました。

 

今では50の2振りも60↑

 

もう少ししたら98階に行けますかねぇ(無理かな。。。)

 

因みに、隊長(時々七星剣)に誉を取らせるため、

隊長に銃兵×2、七星剣に銃兵×2+軽歩兵 で回してます。

 

これでうまくいけばしばらくは七星剣の桜は取れません。

最初の桜付けが甘かったり、隊長が誉取りすぎるとすぐ疲労しますが。

まぁその内疲労はしますけどね、、、

それが嫌だったら七星剣に銃兵×3しかないですね。

 

あと、60階なのも98階だと七星剣が取りこぼして、

他の短刀がとどめを刺すので誉持ってかれちゃうんですよね。

 

まぁそれも、レベル差が詰まって馬で調整したり疲労で調整すれば

もしかしたら隊長に誉行きやすいかもですが。

(あとは七星剣の銃兵は3つにしたり)

 

短刀レベリングに飽きたら、特の刀(特に短刀~太刀)の

レベリングしてます。

 

特は遠征メインで回しているので、できれば遠征の経験値は累積に回したい。

そのためにできる限りカンストさせておきたい。

通常の合戦上の方が経験値美味しいところもあるかもですが、

カンスト七星剣を連れまわしているので、検非違使問題が。

 

七星剣を有効活用するなら検非違使外せるようにしてほしいんだけどな。。。

カンストしたら連れまわしにくい(極は別かもだけど)

 

最近始めた人とかは検非違使に気を付ければなんとかなるけど、

検非違使うっかり出してしまったのに、

主力がまだまだ揃いきってないって人は大変そうかも

 

特に厚樫山は今まで安全にレベリングできる最低ライン

(今はレベル制限なくなったけど)として有名だったから

検非違使とっくに出してしまっている、って人も多そう。

 

10回ボスマス踏んだら検非違使出現、

そこから何回か周回するor検非違使撃退の数で検非違使消滅

また10回ボスマス踏んだら出現....とかでいいから消させてほしい

 

課金したら一瞬で検非違使消せるよグッズ出せばなおさら

時間が惜しい人とかは課金するだろうし。

 

あまり課金できない人とかは周回して何とかするか、

諦めてイベントでレベリングを頑張ればいいし。

と思ったり。

 

検非違使はきっといろんな人が手紙を送っているだろうに

何年たってもずっと居座っているからなぁ、、、

今更だけどそのあたり改善してくれたらなぁと思う。

 

そもそも、連続10回じゃなくて累計だから

「あれ、もうそんなに回ったっけ!?」って思うw

 

さて、まとまりがつかなくなってきたけど、とりあえず

残り数日、大阪城頑張って秘宝の里で新刀剣男士ゲットするどー